
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クラフトイベントのお客様や、最近知り合った方々に
「トールペイントって、わかりますか?」
とリサーチをしています。

「なんですか? それ…」
(+_+)

連戦連敗…。
ずーっといわれ続けて、今日やっと
「わかります」
と答えてもらえた。

わからないと答えた方はだいたい20~30代前半。
わかると答えてくださった方はわたしより少し上っぽい感じ。

確かに本屋に行けばペイント関連の本が一切ないところも増えてきた。
カルチャースクールでは人が集まらなくてペイントの教室がないところはいくつもある。

都会じゃあ、犬も歩けばトールペイントの講師にあたると言われた時期もあったらしい。
私が習っていた教室は1クラス何十人と生徒がいたのに…。

なぜにこんなに認知度が低いのか?
やらなくったっていいけど、せめて「トールペイント」というだけでわかってもらえる人が増えてほしい。
アピールの仕方が足らないのか悪いのか??


とりあえずではありますが、
「トールペイントって知ってますか?」
と聞き続け、地道に描き描きし続けようと改めて思ったのでありました。

2009.10.25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://attari.blog28.fc2.com/tb.php/85-fed581cd

