
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

10日13:00 引越し先の掃除を手伝いに行く
知人が住んでいた部屋への引越しということもあってまだかなりの荷物が残っている。ハウスキーパーも入っていないから、数人がかりで気合入れて掃除しないとちょっと住みたくない感じ。所々にカビは残ってるし、床にはシールや玉ねぎの皮が張り付いてるし、極め付きは壁やふすまに穴がいくつか…。Σ( ̄ロ ̄lll)
ひたすら掃除掃除、ひたすら障子貼り。自分ちでもここまでやらない。
壁の穴の仕上げはは翌日に持ち越しになったけど、残っていた生活臭は塩素臭になり、明日には消えるかなというところまでにはなった。

11日0:00 晩御飯 ラーメン ほくしん
1号からメールに気づいた。
“とーちゃんが新しい嫁さん連れてくるから帰ってこんでいいと言っとった”
やれるもんならやってみぃ。
引越し元の荷物は殆どできていると聞いていたので、ご飯で締めと思っていたら、とりあえず行きましょうということに。

11日0:30 引越し元の荷造り
部屋はきれいなんだけど、ほぼふつーに生活してるままの状態(ーー;)
荷物ができているのは洋服関係のみ。他は棚に収まってるだけじゃん!
しかも独身なのに荷物が多い。
これを見てそんなにやることないと判断するか?
引越し決めたんなら日頃使わないものぐらい先に箱につめるでしょ…。
案の定、段ボール箱と新聞紙が足らなくて、引越し主がコンビニ駆けずり回って集めてきてた。
1人にしちゃぁ多いやろ、この食器の数、この調理用品の数、鍋類の数、食品ストックの数…。頼むから揚げ油の処理ぐらいはしておこーよ。
眠くなってきたのもあって、半分キレてた。

11日3:30 解散
楽しかったんだけど「残りは明日がんばってね」と逃げ帰ってきた。

事前に準備をすることの大切さを改めて教えてもらいました。
自分ちの障子を張り替えたいと思いました。
家に入ってすぐコタツで寝てしまいました。
変な時間に眠くなってうとうとしたら、今になってキトキトになっちまいました。
たまにはいいかぁ~。
スポンサーサイト

2007.02.12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://attari.blog28.fc2.com/tb.php/46-1e898040

