
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いつも以上に湿気のひどい梅雨、終わった途端のこの日差し、こなさなきゃいけない仕事の量、毎年夏休みに宿題をしない1号・2号、いつまでも片付かない家事、その他もろもろ…
これがすべてでもないんでしょうが、お盆前は電池が切れそうって感じでした。なにせ何度か突然意識が遠のくんだから。

お盆のおかげで最低限はこなせた(気がした)ので、今日は21世紀美術館に行って心のお洗濯。やってるイベントは全部回ってみた。
“フランス近代絵画展”てところで自分の惹かれ所に気がついた。癒しを求めているのか、柔らかい色調の絵しか目に入らないこと。どんなに有名な絵でも額の凸凹ばかり気になるところ。これはエンボッシングをやっているせいだろうな。

一番うけたのは「ザ・ピんくはうす」 。
まさに実物大リカちゃんハウス!
このタイプのリカちゃんハウスとママのお店持ってたよσ(^◇^;)
なんてぷりてぃなんだぁ~~!!
製作者の西山美なコ氏は同い年。
なんだか気持ちがよくわかるぅ(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

たまにはこーゆーとこ行って気分転換しとかないとねぇ。

2006.08.17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

私も夏に美術館に子どもと行ってきたよ。
そこは、ガラス越しじゃない展示をモットーにしてるんだけど
モディリアーニの「3億円」といわれる絵に
娘がつまづいて近づき、センサー鳴らしたよ~~(>_<)

ルソーやフジタも堪能したけど
すっかり心臓が縮こまった~~。
…まったくも~~外交問題になるかと思ったぞ!!

2006.09.01 09:41 URL | Sako #S90rSSAo [ 編集 ]

それはそれは…全国ニュースにならなくてよかった!!
視界に子供がいる夏休みは心の洗濯どころじゃーないねぇ(^_^;)

2006.09.08 20:51 URL | あたり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://attari.blog28.fc2.com/tb.php/32-e1095a40

