
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

電車で東京へ向かっています。

特急に乗っている間、窓の外をみればそこかしこで北陸新幹線の工事中です。
ほんとに言ってるとおりに開通するのかしら?

ニュースをちら聞きしてる程度の私には、
新潟はすでに新幹線を持っているのに
贅沢なことを言ってる気もするし、
まともに答えていないお国も何だかなぁって感じもするし、
だからといって金沢まで新幹線が来るのを熱望しているわけでもない。

なんて考えてる間に乗換。

今回は腰痛を抱えているので、
周りに迷惑がかからないよう早めにデッキに出ました。
到着直前、ドア近くにいた私を押しのけるように1人の女性がドアの真ん前に(-_-)
電車が止まって先に降りるのかと思ったら、
私が降りるのを待っている感じが…。
それならそんなに前にでなきゃいいのに、紛らわしい。

次は新幹線で指定席を探しているときのこと、
切符の番号の場所には男性が座っている。
間違えた?
座席番号と切符を何度も見直した。
どうも通路側の人が勝手に窓側に座っていたみたい。
いくらすみませんって言って移ったにしても、リザーブ席に座られているのは感じのいいものじゃない。

電車一つ乗るにも人の振り見て我が振り直せっていうことやね。


さ、もう少しで東京です。
今回はほんとに無理しないでおこう…。
スポンサーサイト

2011.02.21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://attari.blog28.fc2.com/tb.php/129-3b91a444

