
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日はえらい天気でした。
でも金沢駅前でお食事会の予定があったので、ぶらつく時間を見越して早めに家を出ました。

ふつーに運転してました。
海側環状線の工事をしているところに差し掛かりました。
工事の敷地から自動車が出ようとしていて、旗を持ったおっちゃんが車の列を止めました。
私は前から2台目。
止まったとたん、後ろからググーッと押された!!???
ブレーキ踏んでるのになんで動くのっっ??

玉突き事故 ですか…

私の2台後ろの初心者マークを付けた車が原因でした。
車を降りて破損状況を確認すると、
後ろのバンパーの端は変な方向を向いてるし、バンパーに沿ってついているゴムがタイヤに当たってる。
後ろの扉は絶対に開けちゃいけないくらい凹んでる。
前のバンパーは後ろに比べたらまだまし。
ボンネットは軽く浮いていて、縁のあたりが折れ曲がってる。

即、食事会主催者に連絡。
車屋さんに代車を依頼、保険屋さんに連絡して対処手順を確認。
ぶつけてくれた初心者のおにーちゃんに身元確認。
けーさつ屋さんに身元確認と状況説明。
などなど…風と雨がだんだんひどくなる中ばたばたと約2時間が経過。
あーあ、ウィンドーショッピングできないじゃん。

代車を持ってきてくれた車屋さんに言われました。
「買い替え考えなきゃいけないかも…」

またですか?
今の車もそのパターンで購入せざるを得なくなったんですけど…。
あ、今回はそこまで頭が回ってなかった!!

そんな話をしていたのは車の中。なにせ雨風がひどくてね。
一通り話が済んで、車を出ると誰もいない!!
マヂですか?
加害者は被害者より先に帰りますか??

車屋さんいわく、
「若い子が関係する事故にそういうの多いんだよね」
あぁ、世も末…。

その後電話を掛けてきた保険屋に開口一番に文句付けたら、おにーちゃんから詫びの電話が入りました。
「初心者だしこういう事故は仕方ないとしても、その後の行動はどんなもんかしらね」
こんな風にいえるのはおばちゃんだからかしらねぇ(^_^;)


おかげで今日の予定はすべてキャンセル。
午前中は医者に行き、しばらくリハビリが決定。
衝撃のせいでインターネットとメールができなくなっていた携帯を直してもらい、
警察屋さんに診断書を提出してきました。


あとで分かった事実が一つ。
ぶつけてきたおにーちゃん。
なんだか聞き覚えのある名前だと思っていたら1号くんの同級生でした。
スポンサーサイト

2010.12.05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://attari.blog28.fc2.com/tb.php/112-cdb81942

