
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

東京の同級生から突然のメール。

仕事帰りにアイツ見た
背の低さから間違いない!

はい 正解!!
しかし、背の低さって…(^^;)

“アイツ”とはメールの送り主の元カレで、なおかつ同級生。
彼は家を新築したばかりなのに、栄転で最近東京で単身赴任になったばかり。
東京なんてたくさん人はいるし、住んでるところも離れてるから、会うことなんてないだろうと思って連絡しなかったんだけど…

こんなドラマみたいなことってあるんだ。

2011.05.25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

資格試験の認定証
2号のiPod

探すのを止めたとき見つかった

どちらも今週の話…


あとはミルサーのパーツを残すのみ(^^;)

2011.05.24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2号は小さい頃
「はげつるぱっぱにしてください」
と言って、床屋さんで坊主にしてもらっていました。

今日は私がいつもの美容院で言いました。
「長澤まさみにしてください」


夜、同居人が言いました。
「長澤まさみみたいにしてって言って失敗したやろ?」
「違う。長澤まさみにしてってゆーた」
「それ、カリメロやん」


カリメロを知っているあなた。
同世代ですか?(^^;)

2011.05.18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

昨日の話。
“母骨折”
兄貴からのメールはこれだけ。

あまりにも状況がわからないので実家に電話した。

「なぁん、たいしたことないげんよ、
なのに医者はテープでグルグル巻くもんやから
“そんなかさだかな(金沢弁で大げさな)ことせんなんがけ?”
ってゆぅたら呆れられたわ」


前日に自転車に乗っていて、ちょっとよそ見をしてバス停に追突。
左足首をくじいたらしい。
診断は捻挫。
1ヶ月程前に階段で足をひねったからとついでに診てもらったら
「こっちは骨折やね…」

そりゃ医者も呆れるわ…。

本人にすれば今回の方が痛くて眠れなかったから
骨折したと思いこんでいたらしい。
なるほど、それで“かさだかな”ね(^^;)

今日様子を見に行ったら自転車がない!
しばらく待っていたら
「買い物行って来てん」
と涼しい顔。
びっこひいてんのに何してんだか…。


まぁ、製材機で指三本切ったのに、
直後に始まった高校野球の決勝戦見終わってから医者に行った旦那を持つと、
これくらい強くなるものかしらね。

2011.05.03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

