
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日と今日にわたり、
金沢市新保本町のアフティハウスさんにて
チャリティshopが開催されました。

私自身は行けませんでしたが、
委託したかわいこちゃんたちは
たくさんお嫁に行ってくれました。

ご来場の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

2011.03.21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

手作り作品を販売。
売り上げ金を義援金として送ります。

3月20日(日)13:00~17:00
3月21日(月)10:00~16:00

※時間内であればいつでもどうぞ

会場 アフティーハウス
〒921-8062 石川県金沢市新保本4‐9
フリーダイヤル0120-40-1518
TEL 076-240-7870
FAX 076-240-7608
http://www.afty-h.co.jp/info.html


私もプライスダウンをして提供させていただきます。

2011.03.19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

きっと現地では表には出てこないいろいろな問題はあるんだろうけど
暴動が起きていないことに安堵しながらも
テレビを見ればつらくなる。


ラジオを聴けばいろいろな人からのメッセージでウルウルくる。

ツイッター上での
ウルトラマンから子供たちへのメッセージにグッときた。

ミュージシャンたちは歌を届け、
富める方々は大金を寄付し、
一般人にはこれまでないくらいの募金窓口を設けている。
若者はヤシマ作戦を実行し、
コンビニは被災地に物資を届けるためにストックを減らしている。

人に会えば、
自分たちには何ができるんだろうと懇々と話し込む。

普通に生活できてしまっていることに
ごめんなさい
と言いたくなる。

今の自分にできること
思いつく限りやってみよう…。

2011.03.16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レッスン中、生徒さんが
「あ、地震…」
その直後に自分の平衡感覚がおかしくなったのかと思うようなふらつきを感じる。
ブラインドのヒモが揺れてるのをみてやっと地震だと思えた。

そしてまたそれがえらい長い横揺れ。
何分くらい続いたろう?
こんなに長い地震は初めて。


状況がわかるにつれ、関東の友人知人の状況が気になりメールした。
そのなかのひとりは…
日本橋から東小金井まで6時間かけて帰ったらしい。

明日になったらもっと大変な状況がテレビで流れるんだろうか?

2011.03.12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

唯一、自分で自分に似ていると思える人。


東京下町五つ子チャンのお母さん。


今、
「気持ち悪いくらい似てる」
と言いながらテレビを見てます。

あ、
チャンネル変えられた…

2011.03.08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

