
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年高校を卒業して双子の男の子を持つ友人に、それぞれが進む専門学校にちなんだストラップを頼まれました。
今朝届けに行った帰り道、彼女からわざわざお礼の電話が。

最近付き合いが復活したので知らなかったんですが、会わない間に離婚をし、あんなに仲がよかった双子ちゃん達が犬猿の仲になり、親子関係も不安定、彼女自身も精神的に追い込まれていたそうです。

二人ともストラップを受け取ってくれたこと、「今までありがとう」と言ってもらえたこと、泣きながらうれしそうに話してくれました。

こんなうれしいことに関われるのって本当に幸せです。
ものづくりしていてよかったと気持ちが満たされた一日でした。

2010.03.29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うちのパソコン。
一昨日突然動かなくなった。
サポートセンターに電話をして、いろいろやってはみたけれど、結局修理に出すことに。
今日の夕方、宅配便のおにぃちゃんがダンボール箱を持って本体を引取に来てくれた。

昔はこういう時のために、パソコンを買ったときの箱をとっておかきゃいけないって言っていつ使うかわからない大きな箱を大事にとっておいたものだけど、今はサポートセンターで用意してくれるのね~
第一、昔はこんなに対応よかったっけ?

今時の梱包にも驚いた。
集荷のおにぃちゃんが持ってきたダンボール箱の中には、ラップを使うときみたいにビニールを張ったダンボールの枠が2つ入ってて、その間にパソコンの本体を挟んで宙に浮いたように梱包してた。
破れそうに見えるけど、大丈夫らしい。

物事何でも進化してるのね…と感動したのはいいけれど、しばらくパソコンが使えない(泣)
こういう時に限って必要な用事があるんだな。
1号くんのパソコン貸してもらおう…。

2010.03.12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

