
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今朝、友人のOさんと12月の予定のことでメールでやりとりをしてた。
そしたら

すみません〓急用が入ったので今日お休みします

とメールが入った。

???

12月の話をしてるのになんで?
あ、そうか
会社にメールするつもりで、間違えて送ったんだと思い、

間違えてない?

と送り返した。



今日はラグリーンでのレッスンの日。
一人生徒さんが来なくて、連絡もない。
夕方

電話をしてみたんですが、気づきませんでした?
レッスンお休みの時は、連絡いただけると助かります。m(_ _)m

と、メールしたら、

送りましたけど?

と帰ってきた…。



Σ( ̄□ ̄)!

この人もOさんだった…。

察しのいいかたは(つーか、普通は)お気づきでしょう…
名字だけ見て、同じ人だと思い込んでたんですね(泣)


お休みのメールは生徒のOさんからのものでした。
なんと失礼な!
すぐに電話して言い訳しつつも平謝りでした。

我ながら、あまりにもしょーもない




そして、もっとしょーもないのは、昨日の夜書くだけ書いて寝てしまい、
今頃送信していることだった…○| ̄|_

2009.10.30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クラフトイベントのお客様や、最近知り合った方々に
「トールペイントって、わかりますか?」
とリサーチをしています。

「なんですか? それ…」
(+_+)

連戦連敗…。
ずーっといわれ続けて、今日やっと
「わかります」
と答えてもらえた。

わからないと答えた方はだいたい20~30代前半。
わかると答えてくださった方はわたしより少し上っぽい感じ。

確かに本屋に行けばペイント関連の本が一切ないところも増えてきた。
カルチャースクールでは人が集まらなくてペイントの教室がないところはいくつもある。

都会じゃあ、犬も歩けばトールペイントの講師にあたると言われた時期もあったらしい。
私が習っていた教室は1クラス何十人と生徒がいたのに…。

なぜにこんなに認知度が低いのか?
やらなくったっていいけど、せめて「トールペイント」というだけでわかってもらえる人が増えてほしい。
アピールの仕方が足らないのか悪いのか??


とりあえずではありますが、
「トールペイントって知ってますか?」
と聞き続け、地道に描き描きし続けようと改めて思ったのでありました。

2009.10.25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

それは台風がやってくるという前日、水曜日のことでした。
朝からトイレに入るたび下痢…(-_-;)
いつもになく残業して家に帰るとだんだん胃が痛くなってきた。
早めに寝たけど痛くて寝ていられない。
最大級の下痢がやってきて、とうとう病院にかけこんで夜中じゅう点滴を受けてました。
帰るころには暴風雨(-_-;)|||
おとなしく帰って寝てました。
台風が来るからってことで前日のうちにレッスンキャンセルしといてよかった。

金曜はウォーキングのレッスンがあったけどお腹が痛くてキャンセルしたら、また残業で家に着いたのは8時。これまたキャンセルしといてよかった。

日に日に痛みはマシになり、来週末の工房楽市の準備が何とかできる状態にまでなりました。
これまでにも胃が部分的に痛くなったことはあったけど、全体が痛くなるのは初めて。
症状からしてストレスと言われ、身に覚えも思いっきりあり。
ストレスとは上手に付き合っていかないといけませんねぇ。

2009.10.12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

