
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日の話で恐縮ですが、かれこれ10年くらい行きたいと思い続けてきた ヤホーのお茶漬け屋さん に行ってまいりました!!

夏くらいにラジオを聞いてたら国分太一クンが
「全国をツアーで回ってて現地スタッフの方にいろんなところに連れてってもらう機会があるんですね。その中でもイチオシは金沢のお茶漬け屋さん…」
とその店の話を懇々と話し続ける訳ですよ。もぅそれ聞いてたら
“なんで地元の私が行ってないの~!?”
という思いがここ数ヶ月燃え上がっていた訳であります。

ウワサ通り小さな店は満員で「いらっしゃいませ」はなく、店のおじさんはもちろんお客さんの「ヤホー」も飛びかって…
どのタイミングで言うんだ?お代わりの時には言ってるみたい…などとカウンターのお客さんの行動を見て予習。
席が空く様子がなかったのと、忘年会の後だし、お腹もそうすいてる訳でもないし…で帰ろうとしたら、
「中に入って!!」
とオジサンに言わた。
“ヤホー以外の貴重!?”
あれ?このおじさん、「ヤホー」以外しゃべらないんじゃなかったっけ?なんて戸惑ってたら、おじさんとおばさんで喧嘩が始まった(>_<)
店のおじさんとおばさんが喧嘩を始めちゃったΣ( ̄□ ̄)!
これってこの店のウリ?(^^;)

ソウコウしながらもまずは着席。
座った途端

「ヤホー!!!!」
身を乗り出しておじさんが叫んでった。
あぁ、このヤホーはいらっしゃいませなんだぁ…
待つこと暫し。
そのお茶漬けにありつくことができました。
( ̄~ ̄)
うまい!
もっとおなかがすいてるときに食べたかった~
それでも2杯完食。ダシがいいなぁ♪
もちろん、お代わりは
「ヤホー!」
で。
結局、正しい“ヤホー”の使い方はわからずじまいでしたが、念願かなって満足満足の夜でございました(^-^)

2008.12.14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

