
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

近所のスーパーはあまり好きなじゃない。
顔は見たことあるけど、話をしたことがないような中途半端な知り合いにやたら会うから。
知り合いと自覚があればまだかわいい。すっかり顔を忘れて大恥かいたこともあるし、あまり会いたくない人に会ったりもする。

今日スーパーに入るなり、「お久しぶりですね」と声をかけてきた人がいた。
…あれ?この人、私のこと毛嫌いしてなかったっけ??
同じ町会内の人で町会のイベントがあれば顔を合わすんだけど、無視されたり睨まれたりしてたんだよね。理由は今だによくわからないけど、そんな人がニッコリ笑いながら声をかけてきた。

何があったんだ??
理解できないまま、フツーにご挨拶。素直に自分の勘違いだったとは思えない。
悪いことじゃないからそれまでの印象は気にしなけりゃいいだけのこととは言え、なんだか変な感じ。確信は再来週の夏祭りあたりに判明か?

2007.07.22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ただいま大阪の帰り、雷鳥の中でございます。
最近まで大阪駅は工事していて随分変わったたらしいし、街もうろ覚えの景色ばかり。
同行した友人の後ろを必死についていっていたら、やっぱり道がわからないままで終わってしまいました。
唯一大阪だなぁと思ったことは、エスカレーターに乗ったらみんな右側によること。東京は左側だし、金沢はどっちにも寄らない。
自分の記憶力のてきとーさにあきれるわ。

2007.07.07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

