
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20070124032459
学生のころ、やるべきことがある時、例えば試験直前に別のことが気になって、手をつけずにはいられなくなる衝動にかられて誘惑に負けることがよくあった。
今日はまさにソレ…。
今寝て起きたら、ケーキのカリキュラムレッスンがあるのに準備が終わっていないくて、どーしても革を触りたくなってしまったわけよ、キーホルダー仕上げたら12時過ぎてるわけよ、準備が終わったらこんな時間なわけよ…
どーする私σ(^_^;

2007.01.24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

20070112000806
クリーム絞ったバラのケーキなんて最近あまり見掛けないけど、前に作ったケーキ(もちろん素材は木と粘土)に乗せたバラの花びらがあまりにも分厚くてブタだったので、粘土講師の友人にHELPして教えてもらってました。
2次元慣れしてるのもあって、やっぱり3次元の表現は難しい(-_-;)
教えてばかりいる放電状態が続いていたから吸収することは新鮮♪
わがまま 言っていいとこ取りのレッスンしてもらってよかったわ~。

2007.01.12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年は年賀状の本来の意味を痛感した。
大抵の年賀状は、賀詞があって、ちょっとしたイラストがあって、「元気?」のコメントがある程度で、年賀状が普及した理由の一つでもある、近況を知ることも少ない。

写真だとまだ子供は大きくなったとか、お互い老けたなんて思えたりする。

絶対再婚しないと言ってた友人の苗字が変わっててウェディングドレスを着た写真を見てもピンとこなかった。

もう一つは、今こうしてトールの教室をすることになるきっかけを作ってくれた生徒さんが亡くなって、ご主人からの喪中はがきが送られてきたこと。
体調がすぐれないのでしばらく休みますと言われたのが、約一年前。そろそろ復活できるかと思い、春に連絡を取ると入院していたと聞かされて、驚きはしたけれど病名は聞かず、夏に暑中見舞いがわりに電話をしたのが最後になってしまった。
しばらく事態が飲み込めず、消化不良で一日が終わって、今頃になっていろんな想いが出てきている。

なんか、まとまんないわ。…寝ます。

2007.01.04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

