
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日カンパーニュで飲み会。ここは何年ぶり?ってのもあるけど、二階の屋根裏みたいなところに通されたのは初めて。せまく仕切られた空間だから今更ながら気付いたことがひとつ。
毎回宴会では酒は一滴も飲みません。でもね、大抵テンション上がるのよ。これまで雰囲気で乗ってしまうと思ってたんだけど、どうもお酒の匂いで酔ってしまうみたい。年々お酒には弱くなってきたとは思うけど、ここまできてるんかぁ…。

二次会はマスターがマジックを披露してくれるお店。実はここ二回目。一回目の時は携帯でblogを書いてたら爆睡してしまってた。
テレビでこーゆーのやってるのを見てもうさん臭く見えたけど、目の前で見せられたら、頭の中ぐじょぐじょになっちまいました。
二回目でも充分ダマされるのを楽しめるとこね。

2006.10.28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日明日は県庁跡地で“かなざわ工房楽市”にでるので、ずっと天気が気になってました。なにせテントでの出店ですもの。雨が降れば人は通らないしおいてあるものもびしょぬれになる可能盛大!かなり心配してました。
兼六園が近い分観光客もいるし、前を通る人たちの客層がばーらばら。近くを通ったらなんかやってるみたいから寄ってみたって感じの人が多かったように思う。
お隣のブースは先週“のとじま手まつり”に出店されていたガラス作家の方。日中でも日陰は肌寒かったけれど、デモに使うバーナーで暖をとらせてもらってました。特殊なガラスで作るデモは自分とこを見ている人がいてもそっちのけにするくらい飽きなかったし、話もおもしろくて明日は来ないのが非常に残念(T_T)

さ、今日は早めに寝よう。

2006.10.21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

でた! ドッペルゲンガー!!
多分半年に1度のペースでやってる子だくさん番組、“東京下町の五つ子ちゃん”。
この子達のお母さん、私に劇似なんだわ。
あまりにも似ているので、気がついたときはかぶりついて見てました。その後は他局を見ていてもCMになるたびにチャンネル変えて「気持ち悪~い」と連発しております。
今回は番組見てた友達から「あたりかと思った」ってメールまできちゃった。できるものならご本人にお会いしてみたいわ。

2006.10.19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20061015131922
天気もいいし、ドライブがてら能登島にいってみた。
フェリーに乗って魚つりをしにきたころと比べたら、とんでもなく早く来れるようになったなと思いながら現地到着。
あ~海の色が違うよo(^o^)o
奥の広場までのーんびり歩いていくと、『のとじま手まつり』会場。陶器とガラスのお店がほとんど。県外の作家さんが多いみたい。
つい素材探しに走っちゃって、陶器のボタンゲットしました。

2006.10.15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

