
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

9月のホビーフェスタで販売用に作ったものがほとんど残っていたので、今日から2週間ほど7tailsさんにエンボッシングメタルの作品を置かせていただくことにしました。
先週ぐらいから考えてはいたけれどなんだかんだと自分に言い訳をして延ばし延ばしにしてて、今日友達とその話になった勢いで急遽名刺サイズの教室案内を作ってお店に行ってしまいました。
でもね…教室案内を“Lesson Imfomation”って書いちゃったの(>_<)
“Information”だろ~!!
帰ってきてから気がついたオオバカです。ほんとツメが甘い。
明日差し替えてこよう…。

2005.11.16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ここんとこ地元でおとなしーくしてましたが、今日は福井まで行ってきました。目的は“漆器でトール”http://www.geocities.co.jp/shikkidetole/のイベントを見に行くこと!数ヶ月ぶりに高速道路を走り、いざ鯖江のうるしの里会館へ。
仕上げの漆を塗る前の段階で素材をいただいて、トールの技法で絵を描いて、最後の仕上げを職人さんにやってもらうというプロセスだったらしく、たくさんの方が出展してました。トールなんだけどなんか違うんだな。もう少し早く着てたら体験教室に入れたのに~(>_<)チャンスがあったら1度描いてみたい。
展示を見ていたらゲストのバルーチャ先生も現地到着。挨拶もそこそこにトークライブイベントが始まっちゃいました。これだけトールをやっているにもかかわらずトールのルーツと漆との繋がりをちゃんと知らなかった自分のオバカ加減を身にしみつつ、相変わらずとっても前向きな発想にうなづくばかり。んー、いい刺激でした。
イベント終了後ほんとは抽選であたった人だけエプロンに絵を描いてもらえるんだけど、「先生お願いしま~す」とこの間作ったばかりの革のケースを差し出し、一面に薔薇を描いていただきました♪
合間に漆器に絵を描く体験会場で指導していた方と話をしていたらsakoちゃんのところに出入りしていることが発覚!ついたときから誰だろうと思ってはいたけれど聞いてみるものね~。
こんな感じでいろんな収穫あり。
さーて帰ったら何でもいいから描かなきゃ~と思ってうちにつくと、作業台が壊れてました(T_T)明日はまず買物ね…

バル先生の薔薇~♪

2005.11.03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

KOU*から電話があった。ほんっとにひさしぶり~!!
日頃連絡することは皆無に等しいけど、たまに電話で話すとひたすらしゃべって気がついたら数時間たっていた…なんて相手なんだな。
いじりがいがあるからかぁ?
彼の環境が随分変わったこと + いらないことをひたすらしゃべって用件は
「忘年会しませんか?」
もちろん(≧ω≦)b OK!!
年末にかけて楽しみひとつできたわ♪

2005.11.02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

